• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年は酉年(とりどし)です★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

10月になったな〜と思っていたら

なんともう半分過ぎてしまいましたね(*_*)

早いもので今年もあと残すところ2ヶ月半です!


今回はクロワッサンの店仙台店でも毎年人気の

岐阜は飛騨高山の 真工藝 より新入荷しました

ぬいぐるみ 干支仔シリーズ 酉<ヒヨコ> のご紹介です(^o^)

これで干支仔シリーズも十二支揃いました‼︎




ぬいぐるみ  大¥930+税          小 ¥820+税


<ヒヨコ>のテーマは

“忘れな草とアカツメクサが咲く草むらで

卵の殻を破り、甘えん坊のヒヨコが誕生〜…”

とのこと。

ひとつひとつの干支にテーマやストーリーがあるのも

このぬいぐるみの楽しくておもしろいトコロ。



木版手染で木綿の布を染めて

縫い合わせカタチにして

もみ殻を詰めて綴じる。

そのすべてが手作業で行われるのです∑(゚Д゚)



毎年の干支として飾ったり

ご家族分の干支を揃えて飾ったり

選び方・飾り方はそれぞれ、いろいろ。

どうぞ自分なりの楽しみ方を♪( ´▽`)

The following two tabs change content below.

クロワッサンの店 仙台

雑誌「クロワッサン」から生まれた生活雑貨の店「クロワッサンの店仙台店」は、リディアルによって運営されています。リディアルの本職は『家づくり』。快適な空間と理想(リディアル)の生活を提案します。自分らしさのある生活をあなたと共に作り上げていきます。

最新記事 by クロワッサンの店 仙台 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加