• このエントリーをはてなブックマークに追加

イベント後記〜エイコ先生の歯のきょうしつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

台風も通りすぎ、また暑い日が続きそうですね!

今年は残暑厳しいらしいです‼︎

皆さま体調管理、お気をつけくださいね‼︎



さて、先日行われたイベント‘エイコ先生の歯のきょうしつ’

イベント内容を少しだけ(*^_^*)


まずは先生のお話を聞きながら、1人1人の歯型をとって…

とった歯型で模型を作ってる間に

何歳の時に 乳歯から永久歯 になるのか

先生たち手づくりの 大きなお口の模型 でお勉強!


みんなそれぞれお口の中を見るミラーを使って自分のお口の中をのぞきながら

ワークシートに色をぬりぬり、今の自分の歯の様子を記録‼︎


どれが子どもの歯かな〜?

ここまで大人の歯が生えそろってるね〜!

あともう少しでこの歯がグラグラしてくるよー!

そんな声があちらこちらで、、、

自分の歯型の模型と合わせて見ながらさらにチェック!

みんな模型に興味津々…!お母さん達も興味津々…‼︎

最後は模型とワークシートをお持ち帰り★
お子さまの成長をお口の中から覗いてみる

自分で自分の歯のことを知れる

楽しくてお勉強になるイベントでしたっ(≧▽≦)





ご参加いただいた皆さま、エイコデンタルケアの皆さま

ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

クロワッサンの店 仙台

雑誌「クロワッサン」から生まれた生活雑貨の店「クロワッサンの店仙台店」は、リディアルによって運営されています。リディアルの本職は『家づくり』。快適な空間と理想(リディアル)の生活を提案します。自分らしさのある生活をあなたと共に作り上げていきます。

最新記事 by クロワッサンの店 仙台 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加