• このエントリーをはてなブックマークに追加

端午の節句 版画小物とはりこーシカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ゴールデンウィーク後半の5月5日!端午の節句ですね。仙台市では昨晩から風が強くなってきました。あなたのお住まいの地域はいかがでしょうか。この強風で、鯉も気持ちよく天を泳いでいると思います!

ロシアのおもちゃでマトリョーシカは有名ですね。日本にも同じようなおもちゃがあるんですよ。はりこーシカジョークめいたネーミングがたまりません!張子のように和紙でできています。

はりニーシカ

はりニーシカ



はりこーシカは1階にあります。売り切れだったらごめんなさい!!



端午の節句のグッズも入荷してきています。」ということで、今年の3月に早々にお知らせしていました。この、版画でできた鯉のぼり見覚えありますか?このほかにも兜もあるんですよ。



IMG_2129

版画小物雑貨 端午の節句 鯉のぼり



版画で着色しているので、独特の色と、風合いがかわいらしさを強調しています。

66582_986251538120476_1835397686652511128_n

版画小物雑貨 端午の節句 かぶと



鯉のぼりも、兜も手のひらサイズなので一年中飾っていても場所をとりません。

せっかく買ったのに、季節限定ですぐに押入れの中ではちょっともったいない気がします。もうちょっと飾って楽しみたい、というお客さんもけっこういらっしゃいます。

お店入って直ぐ右手にある階段上がってください。版画小物グッズはこのほかにも干支もあるので年中楽しめます。

The following two tabs change content below.

クロワッサンの店 仙台

雑誌「クロワッサン」から生まれた生活雑貨の店「クロワッサンの店仙台店」は、リディアルによって運営されています。リディアルの本職は『家づくり』。快適な空間と理想(リディアル)の生活を提案します。自分らしさのある生活をあなたと共に作り上げていきます。

最新記事 by クロワッサンの店 仙台 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加